MENU
ねこてて
ちょっと本好きの24歳。

・地方IT会社勤務の兼業主婦
・ビジネス本、小説、漫画 幅広く好き
・本、ガジェット、節約について発信中

自分の”好き”で、周りが楽しくなってくれたら嬉しいです。
目次
本読み放題サービス・Kindle Unlimitedを1ヶ月無料で試したい方はクリック!

【2020年11月ブログ運営報告】初心者ブロガーが更新を怠ってはいけない

やってきました、12月。というか、もう中旬。
社会人になり毎日が過ぎるのが早いと、感じる。
けれども、今年はコロナの影響で尚のこと早かった。

ということで、2020年11月度のブログ運営報告をしてみる。

あわせて読みたい
【2020年10月】ブログ運営報告【6ヶ月目】
【2020年10月】ブログ運営報告【6ヶ月目】今回は2020年10月度のブログ運営報告をします。2020年4月末にブログを開設して、6ヶ月目、本格稼働期間としては3ヶ月目。そんなよわよわブログの運営報告です。安心して...

こんにちは、ねこててです。

本ブログは開設から7ヶ月、本格稼働から4ヶ月。
ジャンル的には、書評中心雑記ブログ(だと思っている)。

目次

2020年11月度 ハイライト

  • 更新件数、まさかの2件
  • ツイステの沼にハマる

以前より、会社の後輩やブロガー仲間からツイステは布教されていたけど、
好きな作家さんが二次創作されているのを見てハマった。

今後ツイステ語り用のアカウントを作る予定。

運営結果を数字で見てみる

数値としての運営結果を見る。
数値把握は大事!

PV数:291PV(前月−612PV)

そりゃあ、全然更新してないんだ、減るに決まっている。
将来は、放っておいても誰かが訪問してくれるような仕組みを作りたい。

まず記事数増やす。

総記事数:19件(前月比+2記事作成)

10月度の運営報告と、ドクターデスの遺産の感想記事。
すっくな、自分でも思っている。


ドクターデスはエンタメ面でも、読後の考える面でも、とても良作だったと感じる。

あわせて読みたい
死ぬ権利・安楽死を再考してみる 『ドクター・デスの遺産』中山七里
死ぬ権利・安楽死を再考してみる 『ドクター・デスの遺産』中山七里※本記事は微ネタバレを含んでおります。 これから『僕は僕の書いた小説を知らない』を読まれる方はご注意ください。今回する本はこちら。『ドクター・デスの遺産』中山...

11月も色々本は読んでいるけど、つまみ読みが過ぎるので、まとめきれていないのが事実。

収益:約170円(前月-1030円)

アドセンスは、週に一度1〜5円入る感じ。
あとは、Amazonアソシエイトで初収益がとれた点は成果だ。

アドセンスは週に1〜2円発生する感じ。

Amazonアソシエイトの3件はクリアできる気がしない。
そういえば、アマプラデーで面白いTシャツを見つけたので、見てほしい。

このクソダサ感が、なんか憎めない。

2020年11月度 反省点

記事数増やす、これに尽きる。

2020年12月度 目標を掲げる

項目11月実績12月目標コメント
PV数291PV400PV調子に乗らず、地道にPV数を伸ばす
記事総数19件23件この記事を投稿すれば残り3記事になる、行ける気がする
収益・アドセンス面約10円約100円自分で左右できるものではないので、低めに
収益・アフィリエイト面約160円約200円同上

一つのコンテンツにハマると、そればっかりになってしまう人間なのでダメ。
(今回はツイステ。ピクシブで二次創作を見まくりました)

一点集中できる力をブログを書く習慣にも活かしたいところ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちょっと本好きの24歳。

・地方IT会社勤務の兼業主婦
・ビジネス本、小説、漫画 幅広く好き
・本、ガジェット、節約について発信中

自分の”好き”で、周りが楽しくなってくれたら嬉しいです。

コメントお待ちしております

コメントする

目次
閉じる